英会話上達のために必要なこと

英会話を上達させたいと思ってら何をすればよいのでしょうか?私は、まず、第一に「英語が好きである」ということだと思います。

そして、文法とか、細かなことは気にせず、ともかく話してみることではないでしょうか?今は、DVDとか画像を見ながら会話を学べる機会も多くありますので、ただ、聞くよりは、映画などの画面を見ながら動作と言葉を一致させて体感していくことだと思います。

何度もテープを聴いたことのある経験から、ただ聞き流すなどの勉強は、リズムはつかむことはできても、実際話せるようにはならないと思います。

やはり、動作と言葉の一致が必要です。

英語には、オーバーなジェスチャーもよくみられますので、見て、何度も何度もジェスチャーも交えて、繰り返して覚えていくことが、大切になってくると思います。

体から英語を体験していけば、きっと上達も早いはず!さらに、日本的な「もごもご発音」はやめにして、思いっきり、英語らしい発音を心がけましょう。